白内障手術後、乱視のため視力がなくなりました。白内障手術して1週間、視力がでません。矯正もできません…

白内障手術後、乱視のため視力がなくなりました。白内障手術して1週間、視力がでません。矯正もできません。これは、乱視のためという説明。これは手術のために一時的なものなのでしょうか?

手術で球形の眼球に傷をつける訳ですから乱視になる事もあります。時間の経過で少しづつ改善される場合もあれば、変わらない場合もあると説明を受けている事と思います。見え方は人によって違いますが、白内障になる前みたいには回復しません。乱視は、コンタクトレンズか眼鏡である程度矯正できまると思いますので大丈夫です。私も白内障の手術を20年程の間に10回程受け、乱視にもなったし途中視力が0になったりしましたが今は、眼球にレンズを逢着して戴いたのが上手くいき勿論乱視(まっすぐの線がぶつぶつでギザギザに見えますよ〜)ですが、視力もちゃんとあります。もう慣れちゃって快適です。相談者さんも視力がないのに乱視ということはあり得ないので思ったように見えないので不安なのでしょうね。不安でしたら先生に何でもよく納得するまで伺いましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です