白内障の手術について教えて下さい。72歳の母親が白内障の手術を1週間の入院の予定で両目行います。私…

白内障の手術について教えて下さい。72歳の母親が白内障の手術を1週間の入院の予定で両目行います。私と弟は、離れて暮らしているので状況がよくわかりません。担当の先生に話しを聞こうと思いますが、私もいろいろ調べてから話しを聞きたいと思っています。1.糖尿病の影響もあると思いますが、続けて両目を手術して大丈夫なのでしょうか。2.ひと月に片方、次の月にもう片方といったように日帰りでできないものなのでしょうか。(日帰りでできると聞いたので。金銭的にも負担が少ないと聞きました。)白内障の手術を経歴された方などアドバイスをいただけたらありがたいです。

私も質問者の母親と殆ど近い年です。>ひと月に片方、次の月にもう片方といったように日帰りでできないものなのでしょうか。それは患者サイドーで幾らでも決められますが手術をされる患者に於かれている諸々の状況に応じて医者が判断しなければならないケースーと私の様に片目ずつ両目を通院で白内障手術しようと決めていましたが両目同時に手術すると以外に手術費用が,お得である事に気づき仕方なく自分の好きな意思で,入院10間両目手術に変更しました。同時に両目を手術するには10間の入院が必須条件のようです。>(日帰りでできると聞いたので。金銭的にも負担が少ないと聞きました。)日帰りで片目で5万円です。一ヶ月の間にもう片方出来合計で10万円です。1ッヶ月医療費限度額8万円を越える分は後から戻ります。年齢が70歳で,年収,又は年金が,145万円以下ならば,予め役所で医療費減額申請をして置けば,10間の入院費用が15000円だけで済みます。もし両目を別々行っていれば,月がまたがれば,15000円又支払いしなければなりませんので,両目を一緒にして終えば,15000円だけで済みます。医療費は1割負担です。>糖尿病の影響もあると思いますが、続けて両目を手術して大丈夫なのでしょうか。白内障の手術とは言え,医療行為をする病院です。患者の総合健康チェックは万全を規して行われます。あーでもない,こうでもない,と言う事は無用です。全て万全体制で行われますから,手術に耐えられない糖尿病なら眼科で手術OK出ません。全て病院にお任せして何の問題ありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です